【地域猫】チビVSマロ!二匹の巨猫が早くもガチンコで相まれる!【魚くれれ野良猫製作委員会】



2019年1月13日撮影。
その日の午後恐れていた事態が起こってしまってました。
マロが盗み食いとして草むらに消えて程なくチビがパトロールから帰って来ました。何か違和感を感じているようですが、魚を食べております。呑気な奴です。
そして、寛容でいたチビのところにもう一度マロが現われました。
目が合う二匹は臨戦体制です。二匹を同じぐらいの大きさ。少しずつマロはチビにじっと寄っていきます・・・
これはただ事では済まないそうなのでチビの援護に私とJoe.mさんが入りました。マロをその状況を見て次第に撤退を始めました。
情勢判断の的確・・・・喧嘩慣れしている思います。今度は自分が優勢とみるとチビがマロにじり寄ります。これもまた不快な状況です・・・・・・・・・・・Joe.mさんが割り込んで、チビをちゅーるで釣りました。
かなり危険な状況でしたが、事なきを得て良かったです。流石のチビも今回はやかったです。

再生回数:1547888405
高評価数: 352 低評価数: 6
検索キーワード:猫

投稿日時:2019-01-19 09:00:05

ビデオID:ZBpguyHWUyg

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

23 comments

  • conatantan 5年 ago

    チビ城主に好敵手現る❗️
    マロさんも懐っこければ
    たまに登場するゲストキャラとして
    アイドルになれるのに…

  • 朝倉康子 5年 ago

    いいタイミングのチュール(*ˊᗜˋ*)/危ない所でしたね!
    あの図々しいマロさん!また、やって来そうな予感wwwケンカだけは、避けてほしいですね!!

  • ねこどん 5年 ago

    うわわああ大変だぁ!マロさんがすごくかわいいw!
    私は、逆にこのデカイ猫3と同じぐらいデカかったのか…( ゚д゚ )!とチビくんの体格に改めて驚いております。
    やっぱりチビくんの根性座ってるのもかなりのもんだな〜。
    これは本当にキューちゃんのように少しづつ、あ、こいつはここのボスだから素直におとなしくしとこ。で、飯と寝床はいたたくぜ?って仲間になってくれたらすごくうれしいです。
    まぁ人間の勝手な勝手な望みですけど…でも飢えるよりちゃんとご飯食べられて暖かい布団がある方がやっぱり長生きできる…
    勝手ながらそう願ってます
    また顔も見たいし、マロさん。

  • MrYunichan 5年 ago

    誰かいれば睨み合いか小競り合いで済みそうだけど、人がいないとどうなるか?
    チビの眼力が勝てばいいけど・・・。
    咬傷事件は起きるかもなぁ。

  • 船場吉兆 5年 ago

    これは紛れもなくアウトレイジビヨンド。

  • ルナ蔵 5年 ago

    「ネコ社会の事だから人が干渉するのは。。。」とか意見が出そうですが、
    やっぱケガとかされるとマズいですもんね。

  • 茂幸山本 5年 ago

    相手もなかなかの侍ですね、
    今までの相手とは違いますね、
    また来るでしょう。

  • タマンみーたん 5年 ago

    マロ!!
    チビ頑張ったね
    可愛いなー(*´ω`*)ほんとに
    猫の縄張り守りの定めですね
    我が家もいつもあります
    でも
    皆生きて欲しいなー

  • jin nihon 5年 ago

    昔飼ってたウチの猫は仲裁に入った後も暫くは落ち着き無くて餌をあげても
    ほっといてくれ!って感じでしたが
    チビはまだ敵が目の前にいるのにチュールペロペロには吹いてしまったw
    でも古谷さんが思ってるよりチビは余裕があったからだと思います

  • 松平秀一 5年 ago

    マロの後ろ姿が悲哀感ある、やっぱり憎めない・・・

  • Joe .m 5年 ago

    ご視聴者の皆様へ

    本日に河原リポートを書かせて頂いたのですが、例によって上手く反映されておりません・・・
    (T_T)

    誠にお手数でございますが、コメント欄 の右上↗️にあるボタンを押して項目の中で
    "新しい順"
    を押して頂けると閲覧可能となりますので、宜しくお願い致します。
    m(._.)mペコ

    新年早々に呪われたか⁉️(笑)
    (T_T)・・・

  • Joe .m 5年 ago

    ご視聴者の皆様へ
    河原リポート
    <前編>

    当方も年末年始に掛けて色々な事に忙殺されておりましたが、ようやく落ち着き 1月13日(日) 2019年 年明けお初の 河原 へとお邪魔する事が叶いましたので、僅かながらではありますが皆様に 河原リポートをお届けさせて頂きたいと思います。

    この当日は昨年の11月26日 に虹の橋を渡った ナナ姫 の 49日 という節目の日でもあり、お陰様で天候にも恵まれ暖かく過ごしやすい陽気となった河原で 古屋さん を始めとする ヤマトのおばさん、しんちゃん、我々夫婦 が集まり ナナ姫 の1つの節目を迎える中、ナナ姫 を偲ぶ事が叶いました事を本当に有り難く思います。

    また ナナ姫 の事では色々と応援及びご支援頂いたご視聴者の皆様には無事にこのような節目を迎える事が叶い、改めて心よりお礼申し上げます。
    本当に有り難うございました。

    またこの日は ナナ姫 の 49日 という事で お城 にも数名のご視聴者の方が訪れて下さり、古屋さん の動画でご紹介させて頂いた支援物資の他にも、 お城 の猫達にと大量の食料を頂きました。
    有り難うございました。

    今回、お城 への支援物資を送って下さった ayno nagai 様 、また多くの支援物資を持って河原へと訪れて頂いた方々のお心遣いに心よりお礼申し上げます。
    重ね重ね本当に有り難うございました。

    この日 O さん とも新年お初の顔会わせとなった我々夫婦でありますが、相変わらず律儀な Oさん は一人づつに丁寧なお礼の言葉と感謝の旨を伝えてくれながら、多くの支援物資に本当に喜んでくれた様子で、早速新しく届いた 猫達 のご飯を開封しては各員に配ってくれておりました。

    その後は O さん を交えて ヤマトのおばさん、しんちゃん 、そして訪れて頂いたご視聴者の方も一緒に和やかな雑談にも随分と花が咲き、お陰様で穏やかで暖かい空気に包まれた河原であり、新年として縁起の良いスタートとなったのではないかと思っております♪

    <追記>
    少々文章が長くなってしまう為、今回の河原リポートは2部に分けさせて頂いて、お城 の 猫達、各員の様子と、本日と昨日の動画に登場した マロ君(♂)と チビ の様子や マロ君(♂) への今後の対応についてはまた明日の <後編> に書かせて頂こうと思います。
    何卒宜しくお願い致します。

    昨年中は我々夫婦も至らない事ばかりで、色々とご視聴者の皆様にはご心配やお気苦労をお掛けするばかりでありましたが、こんな 我々夫婦 にまで色々とお心遣いを頂いたご視聴者の皆様には何とお礼を申し上げて良いのやら。
    という気持ちであり、昨年中は本当に本当に、有り難うございました。

    僅かばかりのお手伝いをさせて頂く中で、こんな我々夫婦にまでご視聴者の皆様からの暖かいお気持ちに支えて頂けた事が本当に有り難く思う中、活字にならない多くの想いと感謝の気持ちでいっぱいであります。

    深く深く、ただただ皆様に感謝致しております。
    本当に有り難うございました。

  • 鳥居正治 5年 ago

    今は盛りの時期ですからオスはテリトリーを広げようとしますからねぇ。
    去勢してるから、さほどではないにしろ…。

  • nekotarou1969 5年 ago

    どちらもケガしてほしくないけどチビには追いかけていって決着つけてもらいたかったな。猫の世界は両雄並び立たず。マロは今回痛い目にあってないので再びこの餌場にやって来るだろうな。

  • TsutomuTomutsu 5年 ago

    New cat will join the pack?

  • 猫ひろみ 5年 ago

    いつか、対決するときが来るのでしょうね・・
    チビに頑張れーとも言えず、マロに降参してくれとも言えず・・
    不憫ですね

  • tap tapping 5年 ago

    いやぁ〜
    2:40あたりからのチビとマロの2ショット、緊迫感半端ないですね。
    すねこすりの城下町の安寧のために、チビに尽力してもらいたいとは思いますが
    不要な諍いは避けたいですよね。
    チビ、マロを仲良く迎えてあげられる方法、頑張って考えて・・・
    マロも、友好的な交渉、話し合って・・・

  • Hiroyuki Hara 5年 ago

    食い意地はチビの勝ち!!

  • kappa308 5年 ago

    あのチビってやつできるにゃーってマロも思ってますねきっとw
    大きな争いで双方怪我しないのが一番ですが

  • るり るり 5年 ago

    サムネ見てビックリ。
    マロさんチビ君と同じくらいの体格❗ちゅーるに釣られる姿可愛い(●´ω`●)

    仲良くしてほしいですがこればかりは難しい問題でしょうか。

Add your comment