【猫のほのぼの話】出産後、静養で実家にいた。猫に赤ちゃんを見せ「よろしくね〜」と言ったら・・・



『遊歩道で寛ぐ、地域猫の茶トラのやっくん♂』
【ねこぬこにゃんこ】の動画は、
愛知県尾張地方にて、
近所の地域猫を撮影しています。
みなさまのご視聴が、
地域猫のボランティア活動の助けとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【動画の地域猫に関する問い合わせ】
info.gomokuneko@gmail.com
お気軽にメールください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ねこぬこにゃんこは、
近所のかわいい地域猫と
ほのぼのする話などを紹介しています。
みなさんの和みになれば嬉しいです。

こちらのチャンネルは
地域猫ボランティアさんの
ご協力のもと制作しています。

※ねこぬこにゃんこは、地域猫ボランティアを応援しています

チャンネル登録はこちら⇩

▼動画・画像
主に近所の地域猫ちゃん
そしてうちのサバトラ猫まめたとサビ猫あずき

▼BGM
YouTubeオーディオライブラリ

フリー音楽素材H / MIX GALLERY

「三番街のボス猫」「夢いっぱいの箱」
※楽曲使用ライセンス取得済

▼メインチャンネル
ごもくねこ(愛猫まめたととあずきの動画)

▼Twitter

#猫#ぬこ#ほのぼの話

再生回数:1591266608
高評価数: 1469 低評価数: 60
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2020-06-04 10:30:08

ビデオID:sqiROamj-8A

投稿チャンネルID:UCqi0y4_h0nGC2LjbIZ_kqUg

ソース元動画はコチラ

32 comments

  • 1961 anzenman 4年 ago

    ねこぬこにゃんこさんのオーラが猫ちゃん達にとって凄いのかも‼️

  • 常住坐臥 4年 ago

    猫って、本当に義理難いよね〜

  • 最後のシ者 4年 ago

    1話目、声を出して笑った。笑

  • 松田泰史 4年 ago

    そういや実家にいた時先々代の猫さんに「風邪移すと悪いから今日はごめんね」って言っただけなのにその日だけ部屋に入って来なかった…。
    先代の猫さんは俺が「ありがとう」というと喉を鳴らした…。
    テレビ好きな現在の猫さんは「寂しいじゃあないか」と言ったら俺の全身にゴロゴロ言いながら頭を擦り付けてきた…。
    友達の猫さんも俺が「ご飯残ってるよー。全部食べようね。」って言ったら残ってるカリカリ全部食べた。
    猫さんは「命令」は聞かないけど「お願い」はきちんと聞いてくれる。

  • 猫猫 4年 ago

    言葉も分かるし気遣いもできる。そして可愛い…

    まあ、某ロシアンブルーは「チキン」とか「バカ」とか言われた途端ブチ切れてますし…賢い生き物なんですね〜猫って

  • suguruji 999 4年 ago

    剥き身のネズミが~の後に『刺し身を~』…
    グロい画が脳裏に浮かんだ(´・ω・`)

  • 。猫様 4年 ago

    いや本当にあやつらは人間の言葉を理解してるな…って思うことが多々ある…。
    あまりにもわかってるから『お前本当は私らの言葉わかってるけど猫ルールでわかってないふりしないといかんの❓』って本気で聞いてみたことあるくらいwww
    その時は目を伏せて寝たフリされてましたけど……。

  • たっちん Tatchin 4年 ago

    言葉通じるならさ、せめて「人間はネズミは食わん」と教えといて( ̄▽ ̄;)

  • teru 4年 ago

    そうかプレゼントだったんだ。私もたくさん貰いましたよ。朝起きると枕元に蛇、ムカデ、ネズミ、スズメが
    置いてありました。当時は自分の有能さを自慢しているなと思っていましたが。小学生の私の所に持ってきたのだから
    自慢ではなくプレゼントだったのですね。懐かしく思い出し急に猫がいとおしくなりました。

  • 山木孝 4年 ago

    猫って赤ちゃんになにもしないよね、枕元にずっと座ってる、されるがままで怒らない。なんだろね。

  • webrudy510 4年 ago

    下僕でも子は宝じゃ。拝謁の儀大儀である。直々に捌いたネを納めるがよい。刺身とは殊勝であるな。良きに計らえ。
    ありがたきねこのお言葉。

  • 球磨五朗 4年 ago

    出産祝いなんて一時的なヤツではなく・・・
    「私が責任もって養育致します!」じゃないのかっ!?

  • Allure Hiro 4年 ago

    ネコさんと会話が出来るなんてお優しい!素晴らしい!

  • out of print 4年 ago

    僕も進学で上京した時、正月に久しぶりに実家へ帰省したら飼い猫からネズミを与えられた。

  • 園屋稔 4年 ago

    オレは小さいころにかかってた喘息に大人になってから再発して
    完全に横になると息出来なくなるから半起き状態で寝てたんだけど
    いつもはオレが寝てると近寄らない子が心配して見に来てくれてた
    ただ問題があって、オレの胸の上に乗ってきたのだwww
    「心配してくれてありがとう、大丈夫だから あっちいっといで」って
    ツンデレだけどすごくいい子でした。

  • kaneman 1983 4年 ago

    内の猫も起こしてほしい時間お願いすると、時間通り起こしてくれるが、一緒にいてほしい時は、起こしてくれない。

  • 俺の頭はADHD 4年 ago

    なんだ猫の出産直後じゃないじゃないか

  • T K 4年 ago

    うちで飼っていた犬は目覚ましがなると直ぐに止めて2度寝してました。

  • 、マンモ 4年 ago

    ネズミの話は、本当だと思う。
    内の息子の誕生日に、必ず
    ネズミを取って来た❗
    そして、息子のオモチャ箱に
    取ってきたネズミを、入れて
    満足そうだった。

  • chinkai2323 4年 ago

    なんという友愛!婆の盲いた眼にも猫の優しい心遣いが見える!!

  • Kazumasu Ishikawa 4年 ago

    ぬこ様「あげたよね? 。。。 おいしいの、あげたよね?」

  • 菅尾のぞみ 4年 ago

    ネコちゃんは、とても素晴らしいですネ。いくら「冗談半分」でも本当に、起こしに来てくれるなんて、とても健気なネコちゃんのですね。「人間の言葉」も、よくわかるネコちゃんは、本当に頭が下がります。

  • G1 Rrr12 4年 ago

    2話目気づく所はそこじゃなく、猫さんが日本語理解してるとこじゃね?

  • kantarou54 4年 ago

    ぬこさんすごい!

  • D-BLADE 4年 ago

    こう言う話があるから昔の人は猫が年取ると猫又になると信じていたんだろうね。

  • まるまる 4年 ago

    どちらのお宅の猫さん。すべてかしこいですね❤️

  • ヘイズルラー 4年 ago

    就寝中枕元でネズミか鳥かバリバリ音を立てて食べてたことあった子供の時だったから気にも留めずに寝てたなぁw
    布団の中で股下の所で子供産んで朝ビックリした事もあったなぁ今は一人暮らしだから飼えないから偶に実家に帰った時にモフるしか出来ない。

  • 株式会社チューマッピ 4年 ago

    ヌコ様の下僕への深き配慮、感動の極みで御座います。

  • 黒猫アキとトミーと太郎 4年 ago

    猫ちゃんは人の噺を理解しているけどね冗談は理解してくれない。経験ありませんか?

  • 上原智美 4年 ago

    家の猫も起こしてくれるのは良いが二匹して鼻や耳をかじり起こします、毎日同じ時間!

  • にゃんころ館長 4年 ago

    猫さまとは、侍従ではなく対等な関係だと思う。人の言葉や考えを理解したり、行動を見覚えて人間社会に溶け込んでいる。 感情も人と同じですよね。 たみみむ

Add your comment