猫を飼うために必要なもの、飼い方を全て紹介!8項目の不安を取り除こう![4K]



#猫を初めて飼うための情報まとめました!
この動画を見て受け入れれば猫を初めて飼う時の不安を取り除けると思います。

次の情報を#徹底解説しております。
00:00はじめに
00:38猫を迎え入れるのに必要な猫用品
07:34猫を飼うための心構え
10:04猫を飼う時の初期費用
14:39毎月必要な費用
17:51猫の選び方
27:07猫を飼うための環境づくり
30:50しつけておいたほうが良かったと思ったこと
33:48猫が食べてはいけない食品
37:32最後に

▼茶とらーずの欲しいもの

ポチッとして読むると茶とらーず家に届きます

※お仕事の依頼は下記URLのビジネス関係のお問い合わせよりご連絡下さい。

コメントの返信は可能な限り行っていますが
時間の都合上返信出来ない場合もございます。ご了承下さい。

■チャンネル紹介
#4K動画を沢山アップしておりますので宜しければご覧ください。

▼#茶とらーず(メインチャンネル)
#茶トラ猫(#茶々と#マロン)をメインとした#猫専用のチャンネルです

▼茶とらーずの日常(サブチャンネル)

▼茶とらーずの隠れ家*
飼い主の趣味チャンネルでデジタルガジェット系のネタが多いです

■SNS
▼Twitter

▼Instagram

■リスト
▼猫日記(2019年投稿リスト)

▼猫日記(2018年投稿リスト)

▼猫日記(2017年投稿リスト)

▼猫日記(2016年投稿リスト)

▼猫用品レビューリスト

▼オモチャリスト

▼猫エサリスト

■主な撮影機材

▼Panasonic DMC-GH4(ミラーレス一眼カメラ)
【アマゾン】

▼M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO(ズームレンズ)
【アマゾン】
【動画】

▼ASUS ZenFone6 ZS630KLミッドナイトブラック
【アマゾン】
【動画】

▼Apple iPhone XS 256GBゴールド
【アマゾン】
【動画】

▼FeiyuTech VLOG Pocket(3軸電動ジンバル)
【アマゾン】
【動画】

▼DJI Osmo mobile(3軸電動ジンバル)
【アマゾン】
【動画】

■動画に使用しているフリー素材
▼フリー無料のBGM素材・音楽素材「甘茶の音楽工房」

▼音楽はVFR

再生回数:1575718211
高評価数: 1634 低評価数: 69
検索キーワード:猫

投稿日時:2019-12-07 11:30:11

ビデオID:WZt-F__x_Bk

投稿チャンネルID:UC_p7w557AmbmUJFuOb97gvQ

ソース元動画はコチラ

28 comments

  • hiro k 4年 ago

    いつも楽しみに観ています!
    これから猫飼いたいのですが、よくペット保険月980円とかありますよね?あれはワクチン摂取などの初期費用とか別物なんですか?もしペット保険の事もご存知でしたら、今後の動画でリクエストします♡

  • ミヤモト 4年 ago

    飼いたい気持ちも覚悟もあるけど、家族が動物アレルギーだったりして難しい。

  • 最高マキシマム 4年 ago

    車持ってないんで病院行くときどうしよう…と思ってたらリュックタイプもあるんですね。Amazonで観ました。

  • hikari momozono 4年 ago

    並べてあるフィギュアを倒したり、画鋲とって遊んでみたり本当に色々なイタズラしてきます笑なので、いつも戦ってますw
    でも、その全てが愛しくて可愛いです(*´`)旅行などで1日会えないだけで寂しくなっちゃうの一緒です

  • 1102 naru 4年 ago

    トイレ掃除もそうですが、餌皿もマメに洗ってあげて下さい。
    あとはカーテンがボロボロになるのも覚悟しておいて下さい。

  • Q 323 4年 ago

    ひょんなことから仔猫を保護して3週間。不安と戦いながら書籍やネットで知識を蓄えている途中です。大変参考になりました。今のところ大きな健康問題もなくすくすく育っておりますが、猫さんとは奥深い存在ですね。

  • nobandwidth0 4年 ago

    ゴミみたいな餌多いですよね。
    アメリカ、カナダの小麦粉も除草剤まみれだし。。。

  • みーさんほむら 4年 ago

    うちには、猫、うさぎ、鳥がいます^_^やはり、お金もかかりますし、外出時間中も心配になって、
    ゆっくりお出かけなど出来ないですが、とっっても可愛くて、
    私の生きる源です!

    私は、シングルなので旦那はいないですが、
    息子達と同じくらい動物達を愛してます!
    世の中、軽い気持ちで動物を授かって簡単に手放してしまう方が多いと思います。
    なので、こうゆう動画は
    一旦授かる前にちゃんと考え直す事ができるタイミングになると思うので、とてもいいと思いますし賛成です!
    この動画などをみて、それでも、
    授かりたい!って思った方は、
    どんなに大変でも、理想と違っていたとしても最後まで家族として扱って下さい。。

    上から目線で申し訳ないですが、世の中の動物ちゃんたちが、みーんな素敵な人生を送れますように!⭐️

  • たらゆきちゃん 4年 ago

    猫より犬のが大変だと思う

  • 和のhage坊主 4年 ago

    猫貯金。
    これが本当に大切だと思います。
    どんなに気を付けていても、完全室内飼いでも大怪我、大病を患う可能性は大いにあります。

    生後数ヶ月の子猫が細かく刻んだウェットフードで誤嚥型肺炎になり治療、入院費用、退院後のリハビリ酸素室
    等で総額24万円掛かりました。

    己の趣味をひとつ減らしてでも愛するペットの為に貯金をしてほしいと思います。
    少しの費用を出してあげれたら救えた命を失うのは本当に悔しいです。

  • R S 4年 ago

    7匹飼ってますฅ ΦωΦ ฅ
    一戸建てを建てました。猫専用の部屋を作り、猫達も生活しやすいようにしました笑

    シャム、ロシアンブルー、ノルウェージャンフォレストキャット、メインクーン、アメリカンショートヘアー、ラグドールを飼ってますが、初心者の方はラグドールが飼いやすいと思います。

    猫が嫌がるお風呂&爪切りは終わったあとに美味しいウエットフードをあげることによって、うちの子は良くなりました笑

  • 福本阿希子 4年 ago

    初めまして、家も5匹います。命を世話するのは、大変ですが頑張ります。最期まで看取ります。応援しています。また、見させて頂きます。追加ですが、真夏と真冬のエアコン、冷暖房も掛けっぱなしにしています。歯磨きペーストは、Amazonプライムさんで、ビルバック歯磨きペーストのチキンフレーバーを与えています。応援しています。応援してくださいませ。

  • c o 4年 ago

    保険は入っておいたほうがいいですよ、とても助かります。

  • esp nyanko 4年 ago

    猫のワクチンや健康診断の費用
    とんでもない金額だと思っていましたが
    そこまで高額じゃない事が知れて良かった!!
    もうすぐ子猫を迎え入れるのでがんばらなければ^_^

  • 우랑 4年 ago

    生後2ヶ月の時からオス猫を4匹飼ってます。
    飼い主さんが去勢出来ず赤ちゃんができてしまったからもらってほしいと言われて貰いました。
    以前にも8匹飼ってます。
    今年でもう2歳です、早すぎる(泣)
    大人しい うるさい ヤンチャ 臆病
    って感じです。兄弟なのにこんなに差が出るか!ってくらいです。笑
    私は基本毎日家に居るのでありがたいことに懐いてくれてます。
    色々勉強になりました!

  • 菊池香鶴子 4年 ago

    こんにちは(^^)
    いつも動画配信楽しみに、しています。
    私は、6年前から、シンガプーラ女の子を、飼っていますが、最近ご飯を食べなくなったので、おやつを、あげてしまったら、おやつを催促して、ご飯あまり食べないです。でも、ふとつています(^^)
    ダメママさんです。よろしくお願いします。

  • ホセvolcano 4年 ago

    猫に穀物不要とあるが….
    キャットフード成分表のトップに「小麦粉」とあったりする

  • Wind of Roses 4年 ago

    とても素晴らしいビデオですね。多頭崩壊になる人は、こういう事前準備・知識のない人達です。私は、猫を飼うというのは、自立できない赤ちゃんをずっと育てることと同じだと思います。赤ちゃんを育てるとなると、ほとんどの人は自分にできるかどうか真剣に考えますが、猫だと、安易に考えがちです。それは、やはり猫の命を人間の命より軽いと認識しているからです。赤ちゃんの育児を放棄して餓死させると犯罪になりますが、猫を餓死させても犯罪にはなりません。そんなこと考えていないよと言っても、ほとんどの人は人間の命と猫の命を同等とは思っていません。この差別意識が、多頭崩壊になっても、のんきに構えている理由です。

  • Attack Attack Attack 4年 ago

    話し方が心地よくて聞き入ってしまいました!

  • NM_ねこっㄘだおっ 4年 ago

    あとは…お金の面だけだ…

    くっそォー!

  • bee yasu 4年 ago

    非常にわかり易かったです。

  • 近森朱音 4年 ago

    ホント可愛いだけじゃ飼えないですね〜
    費用もかかるしですね
    私は毎月自分の生活費を1万のけて積立してます
    多頭飼いしてるので病院代です

  • そあ 4年 ago

    食べ物もしかり(=゚ω゚=)
    家猫にとって?人間との共存は?意外と危険は多い
    習性で舐めるから 舐めると危ない物も結構あります
    (=゚ω゚=)自身の経験上だと?電池
    何気に交換した電池置いといたら舐めてしまい その時は大変でした( ω-、)
    普段?人間の暮らしの中で必要な物の中にも?猫にとって危険な物意外と多いです

  • ぶりたん推しアルパカ 4年 ago

    明日、猫を初めて家に迎えます。知り合いの方から譲り受けるのですが知らない事だらけでとても勉強になりました!

  • みぃ 4年 ago

    猫飼いたくて
    猫の飼い方
    注意点
    猫はどのぐらいから1人でお留守番できるのか。
    どのぐらいの年の子を迎え入れればいいのか
    調べても分からないことだらけです(´×ω×`)
    でも飼いたいので
    お金もいっぱい貯めて
    猫ちゃんに不便な生活はさせないようにしたいと思っています!

  • ここ 4年 ago

    わたしも来月に猫ちゃんをはじめて飼う事になりました!参考にさせていただきます!

  • 織田信長 4年 ago

    ちょうど、僕用

  • kanata 919 4年 ago

    うちの子たちは水をひっくり返すのを楽しむようになってしまったのでケージ固定出来るウサギ用の餌入れ容器にお水入れてます。

Add your comment