【猫の不思議な話】大学生の時、アパートでこっそり猫を飼っていた。卒業の年、猫に「一緒に実家に帰ろう」と言ったら・・・



『地域猫ボラさんにごはんを貰っているところと、その後寛ぐ地域猫のおともだちくん♀』
【ねこぬこにゃんこ】の動画は、
愛知県尾張地方にて、
近所の地域猫を撮影しています。
みなさまのご視聴が、
地域猫のボランティア活動の助けとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【動画の地域猫に関する問い合わせ】
info.gomokuneko@gmail.com
お気軽にメールください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ねこぬこにゃんこは、
近所のかわいい地域猫と
ほのぼのする話などを紹介しています。
みなさんの和みになれば嬉しいです。

こちらのチャンネルは
地域猫ボランティアさんの
ご協力のもと制作しています。

※ねこぬこにゃんこは、地域猫ボランティアを応援しています

チャンネル登録はこちら⇩

▼動画・画像
主に近所の地域猫ちゃん
そしてうちのサバトラ猫まめたとサビ猫あずき

▼BGM
YouTubeオーディオライブラリ

フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

「三番街のボス猫」「夢いっぱいの箱」
※楽曲使用ライセンス取得済

▼メインチャンネル
ごもくねこ(愛猫まめた と あずきの動画)

▼Twitter

#猫 #ぬこ #不思議な話

再生回数:1596105000
高評価数: 9196 低評価数: 379
検索キーワード:猫

投稿日時:2020-07-30 10:30:00

ビデオID:C4qVbai-qJk

投稿チャンネルID:UCqi0y4_h0nGC2LjbIZ_kqUg

ソース元動画はコチラ

28 comments

  • 渡邉雪子 3年 ago

    我が家にいた黒猫の親子も特別なニャンコでした。
    それ以来黒猫が大好きになりました。

  • johnny strat 3年 ago

    にゃんしかいなくて…すごくわかる。

  • 小河原恵 3年 ago

    ネコの夢見ると懐妊という話聞いたことあります。ほんとなんですね((o(^∇^)o))
    おめでとうございます

  • ヘップバーンオードリー 3年 ago

    このメロディーと画像、大好きです。

  • カイカイキキ 3年 ago

    優しさをありがとう!!

  • ティグレエン マスカラード 3年 ago

    一度だけ黒猫を飼った事があったのですが、凄く賢かったんです。子供の時、小学3年ぐらいだったか…公園で遊んでる時に見掛けて人懐こかったので、持って帰り親にお願いして飼うことができたんです。
    本当に悪さとかして、躾る事は一切しませんでした。今まで色んな猫を飼ってきましたが、1番賢かったのが黒猫でした。黒猫賢い伝説ですね。

  • Hajime Nakashima 3年 ago

    字幕をダンカンさんが読んだら、“ぼくなつ”みたくなるばい

  • nora2wood 3年 ago

    なんかね、読んでただけでちょっと切なくて泣けた。でもいい話でした。

  • 門倉博子 3年 ago

    猫は人の言葉は理解してますから!話しかけましょう

  • Hime 3年 ago

    去年の秋から黒猫が来るので、娘と二人で餌だけあげてます。毎朝来ます。たまに来ないけど、夕方も。娘に心開いているようです。言葉が分かるみたいな時があります。近所で多頭かいしているうちの猫のようなんです。モフモフしていて可愛い、でも触らせてくれません

  • 関口美恵子 3年 ago

    いい話ですね。私のルルは黒猫で7年前に亡くなりました。17歳でした。去年突如と現れた黒猫ちゃん娘の家にやって来たそうです。その子は亡くなったルルと瓜二つ鳴き声も何より私が驚いたのはその子の立ち姿でした。ああ~ルルが帰って来たと信じています。娘のゆきちゃんも毎日ご飯をあげています。そしたら今度は2匹で来たそうでまたびっくりやはり黒猫ちゃんその2匹に毎日ご飯あげてます。ちなみにですけど私の妹の猫ちゃんは今年で22歳です妹の息子が目の前の学校に置かれたダンボール箱に小さな仔猫妹と息子中学1年生がそだててます。甥は今や有名人。天麩羅職人となりフランスの日本領事館の大使たちの食事やいろいろな国のゲストのおもてなしの料理5年間を過ごしました。猫ちゃんとはお別れの時間でも帰ってくると喜んで嬉しそう。大事にしています。もう年なのに元気で部屋中走り回るほど元気なんです。ずーと元気でいてほしいです。

  • ちばたかお 3年 ago

    よく外猫を部屋に入れるなぁ、、

  • ひろゆーちゃ 3年 ago

    結婚して野良を選んだか

  • まめそら 3年 ago

    いい話だにゃん(=^x^=)

  • Nクロゲ 3年 ago

    ウチも黒ネコがいます
    2代目です

  • 寺島敏幸 3年 ago

    うちにも真っ黒な野良猫が二匹毎晩餌をもらいにやってきます。無理に捕まえても可哀想だから顔見てはニャー来たのかとご飯とチュールをあげてます。黒猫はわりと人に慣れることが多いらしいよ。

  • こすけちゃんねる 3年 ago

    にゃんは猫から猫又になっていたんですね。

  • Yuka Pyon 3年 ago

    猫って不思議なところありますよね。
    私も猫について不思議な体験があります。
    家に蛾が入って来て半べそかいてたら、「とってあげるよ」とどこからか声が聞こえてきて、⁈と思ったら猫がこっちを向いて座っていた。「採ってくれるの?」と言ったら蛾を採って私に差しだした。
    ある日、車を運転していると、道路の真ん中で猫が日本脚で立って手を大きく振っていて、「何だ?この猫」と思いハンドルを切って避けようとしたのですが、それでも止められました。車を止めて外に降りて猫を安全な場所に置いて去ろうとしましたが、「ニャー」追いかけてきた。それを三回繰り返しましたが、追いかけて来るので飼うことになりました。他にもありますが長くなるので、終わります。^_^!

  • 海宴隊 3年 ago

    バイクですっ転がって大怪我して、退院して来た日に縁側に座ってたら、いつの間にか隣に愛猫が来て、何故か骨折した方の私の手をペロペロ舐めてくれたのを思い出しました。あれから36年経ちました。

  • すぬいぬ 3年 ago

    おすすめから来ました。

    普段、猫に庭を荒らされたりすることが多く、猫がニガテになりかけていました。
    でもこちらの動画を見て心が温かくなり、泣けました。

    少し猫への苦手意識が薄れそうです。
    舌をしまい忘れてる猫ちゃん、可愛いですね(*^^*)

  • 杉山育子 3年 ago

    素敵な話をありがとう。
    黒猫の合図。
    しばらく、涙が止まりませんでした‥。
    ありがとう。

  • Konosuke Adachi 3年 ago

    ワタシには朝仕事に出る時いつも見送り帰宅の時もすぐワタシの車を見つけて迎えてくれる三毛猫がいました 犬と一緒に散歩するし近所の人からも可愛がられていましたがジステンパーにかかって他界。腕の中で息を引きとられた時は泣けました 今は替わりと言っては怒られますが真っ黒なかわいい猫が与えられて迎え送れはまだしてくれませんが可愛がっていきたいと思っております

  • エンソフィックエナジー 3年 ago

    とても心がホッこりする映像でした。お子さんおめでとう㊗️ございます。素晴らしいなぁー(^^)我が家の猫も色々とやらかしてくれます。ですが大切な家族です。いつまでもお幸せに〜

  • 野良猫Tony 3年 ago

    愛情をもって接してれば人間の感情も伝わるんだろうなー。

  • 杉本由香子 3年 ago

    すごくいい話
    不思議だけど 納得のいくお話です

    私、ひらってきた猫を23年間育ててお別れしました
    夫が黒猫をひらってきて 再び一緒に暮らしています
    黒猫もいいですよね

  • KMマリコ 3年 ago

    泣けました。うちにもにゃんに匹敵するような猫がいました。人間以上の情を持っているような気がします。

Add your comment