420【猫のほのぼの話】嫁に行った姉がたまたま猫の出産に立ち会った。それから姉が帰省する度に・・・



『地域猫ボラさんに、ごはんを貰う地域猫のたんげ♂、姉さん♀、ちゃちゃ♀』

動画の猫はうちの近所の地域猫たちです。
私たちの動画で地域猫への理解が広がってくれると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ねこぬこにゃんこは、
愛知県尾張地方の地域猫と、猫のほのぼのする話、猫の不思議な話、猫のいい話などを紹介しています。
みなさんの和みになれば嬉しいです。

※できる限りお話のイメージに合う猫ちゃんを選んで動画にしています。

動画は地域猫ボランティアさんの
協力のもと制作しています。

チャンネル登録はこちら⇩

*みなさんの猫体験を募集しています*
コメント、LINE、メールにて是非あなたの猫体験を教えてください。
・応募されたお話を元に加筆修正をさせていただきます。
・いただいたお話の著作に関わる全ての権利はねこぬこにゃんこに帰属するものになります。作成したお話の流用・転載・売却はご遠慮ください。
(↑一応よくあるお約束です。m(__)m)

▼動画・画像
主に近所の地域猫ちゃん
そしてうちのサバトラ猫まめたとサビ猫あずきとキジ白猫こあら

▼BGM
YouTubeオーディオライブラリ

フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

「三番街のボス猫」「夢いっぱいの箱」
※楽曲使用ライセンス取得済

▼メインチャンネル
ごもくねこ(まめた、あずき、こあら、そして近所の地域猫たち)

▼姉妹チャンネル
癒しの猫ちゃんねる

▼Blog

▼Twitter

▼Instagram

▼LINE友達追加

#ねこぬこにゃんこ #猫 #ほのぼの話

再生回数:1613815216
高評価数: 419 低評価数: 3
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2021-02-20 10:00:16

ビデオID:tmVLDrgjl0A

投稿チャンネルID:UCqi0y4_h0nGC2LjbIZ_kqUg

ソース元動画はコチラ

21 comments

  • 早川裕美 3年 ago

    猫は犬ほどでは無いにしても耳はかなり良いと聞いてるので、もしかしたら「話し声や足音」……下手すると「心音や呼吸音」でもお姉さんを判断してるのかも。
    ……1度、帰宅時に真っ暗な庭で黙って全く動かずに家の中の家族たち見てたら誰も気が付かないのに一緒に居た飼い猫だけがコッチに反応した? 感じの素振りしたんだよねー……(怯笑)。

  • のよななし 3年 ago

    お姉さんはたまたまなのに。現実は全ての世話は残ってる家族なのに。なんだかなあ。お姉さんは得してる!

  • kenzoh docat 3年 ago

    お姉さんの事は良しとしても、毎日ご飯を上げて世話してる家族の事も忘れないで。みんな仲良く。

  • 文月夏姫 3年 ago

    大姉ちゃんか母の感覚なのかな?双方ともに幸せならそれで良いのです(≧▽≦)

  • K K 3年 ago

    話の興味深さもさることながら今回は動画が秀逸ですね。他の猫の餌が美味しそうに見えるのだろうか?白黒がきれいに入れ替わって見事です。

  • sak2020 3年 ago

    義理堅い猫さんたち。お姉さんが実家へ帰ってくる10日前くらいからわかっていますよ(笑)

  • 木彫りの熊鮭付き 3年 ago

    「母猫よろこぶ」の下りが好き。

  • 池田明男 3年 ago

    うちの猫2匹は仲が悪いが、お互いに座敷と寝室に分けて住んでいる。 
    それはそれでも飼い主にとにかく甘えたい。
    それを見て可愛いなぁ。甘えたい人を増やしたいのかと思ってなぁ。
    信頼できる人を増やしたと思っているのだろうなぁ。

  • こなてん 3年 ago

    ピンポン鳴らす前から
    足音と匂いで判るにゃ

  • dream dream 3年 ago

    きっと母猫にとってお姉様は実家の母的な存在かもですね。
    我が家の長女猫も自分が人間で、私が母って認識、因みに1年後から来た妹猫は猫!と認識(笑)
    猫ライフは楽しいし深いです。

  • 鈴木美由紀 3年 ago

    心が通じているんだね!!

  • 大橋篤 3年 ago

    ©️フジテレビ トリビアの泉

    たまたま………中江真司氏を思い出しました(待てw)

  • 鉄鍋料理人 3年 ago

    毎回エサをあげるだけじゃなくて、フンの回収をする場面も映した方が良いと思うのだけどな、生き物なんだから。

  • 川村透 3年 ago

    出産に立ち会ったお姉さん、猫達は一生恩を忘れないと思います(^-^) お姉さんの呼び鈴は逃げない、もう来ること解ってるんですね(^^ゞ 私も実家に電話かけたら、電話に出るのは真っ先に猫でした(*´ー`*) 他の誰からの電話も無視なのに…と母から聞かされました(^^ゞ

  • パパ 3年 ago

    猫は、可愛がれば可愛がる程懐いてくれる。だから毎日毎日可愛がる。だけど、抱っこは拒否る。お布団は秒で逃げる。石川啄木の如く、じっと手を見る( °Д°)!猫線は何処?

  • 正一 3年 ago

    たまたまは二つまでで

  • Masaharu Ieyama 3年 ago

    身内が帰ってくるのは 嬉しいにゃ♪
    いっぱい遊んでイッパイ褒めてくれた家族だから
    忘れるワケにゃいんだにゃ♪

  • モンジローパパ 3年 ago

    幼い頃、共働きの両親の元、母の妹の叔母に世話に成ってる。
    物心つく前で記憶に無いが当時の写真や逸話でそうなんだな…と思ってるが
    祭事事で叔母に会うたびにいいオッサンが未だに「ぼくちゃん」扱いw

  • ニャンコ大好き 3年 ago

    疑問・お姉さんの旦那さんが(お姉さんと)一緒に来たら、逃げる!?逃げない!?

  • 爽夏 3年 ago

    猫さんは家族に甘い。
    が、全ての下僕にそうとは限らない。
    深い。

Add your comment