田代島の春〜猫島に恋の季節到来



大変お待たせしました、3週間ぶりの配信になります。
今回から春に撮影した素材を元に、田代島の猫たちの物語をお届けします。
厳しい冬を乗り越え、恋の季節を謳歌する猫たち。外猫ゆえの喜びと刹那さがあります。
猫も人も同じ、生きていくだけで大変。だからこそ面白いんだし、活き活きして見えます。

また東北の離島からとっておきの春の味覚をご紹介。ヒジキ漁の口開け(解禁日)だったので、伝統的な乾燥ヒジキの作りと春のシャコ漁の様子もご紹介します。

そして今後の映像では、去年の秋から成長した、「ひだりー」や「イッコー」たちの姿も配信していきます。以前の動画を振り返りつつ、見てもらえるとより楽しめると思います。

毎週土曜日の新作配信を目指します。これからもどうぞよろしくお願い致します。

再生回数:1623488403
高評価数: 46 低評価数:
検索キーワード:猫島

投稿日時:2021-06-12 09:00:03

ビデオID:6CxJMYadvH0

投稿チャンネルID:UCpe9SjhbiBaoUEkvB6J08vg

ソース元動画はコチラ

2 comments

  • 風ふるふ 2年 ago

    来島、編集お疲れ様です
    2,3日掛けて撮ったのですか?一日では撮れませんよね
    春はさかりの季節、またポコポコ子猫が産まれてきますね
    福岡相島に今年行った時に「こらーこのバカネコがー」ってほうきを猫に投げつけていた島民のおばはんを見かけましたが、ほんとに猫を大事にしているのはこの田代島と熊本湯島だと思います

  • 田代島にゃんこ共和国田代島島のえき 2年 ago

    ぽち〜❣️
    負けたて無いぞ。たくましい男への道は険しい‼️

Add your comment