【飯テロ】保護猫カフェで飲茶ランチと誕生日の茶トラと日傘男子カフェウリエル梅田 Birthday red tabby cat and dim sum and parasol boy



大阪梅田にある保護猫カフェウリエルさんで飲茶ランチの動画です
まずはお店の前から出発です

最近は暑い日が続きますがそういう日はやはり日傘が活躍してくれますね
2年前に購入し昨年から使い始めました

日傘があるだけで体感温度が全く違いますので男性もどんどん使っていった方がいいと思います
ただ猫兄さんの日傘は猫柄ですので少しためらいますが(笑)

本店から徒歩1分ぐらいのところにあるティールームウリエルさんに向かいます
郵便局が目印になっておりそこにはウリエル本店の看板もあります

ティールームウリエルは猫と焼き菓子のお店ということでオブジェにも猫ちゃんやお菓子があり
ウリエルというだけあり天使の羽のオブジェもあります

店内に入ると肉球の足跡がありとっても可愛いです
こちらの店舗には猫ちゃんがいないということで土足でOK
消毒をして猫カフェ1時間とランチのセットの場合本店から渡されたチケットをティールームウリエルのスタッフに渡し席に向かいます

猫雑貨も新しいものが毎回あるようで今回はマグカップの蓋が猫耳になってるのや肉球のスプーンとフォークでした
以前からある猫ちゃん指輪も可愛いです

急な階段を登りいざ二階へ
この日は食事をされてる方が多かったので2階の撮影は中止しました

待ったいると来ました世界一可愛い飲茶ランチ
まずはウリエル薬膳スープです
少し癖はありますが優しいお会いで根菜類もしっかり入ってとっても美味しいです
大好きなお味です

続きましてオクラの梅肉和えです
梅の酸味と塩味が丁度よくご飯が進みます

ご飯は十六穀米です
もちもちしてて美味しいですよ

お次は香の物
ニンジンは塩加減もよく
大根は酸味もあり口直しにいい感じです

今回一番驚いたのはえだまめ豆腐です
しかも自家製です
今まで食べたことのないお味で目を見開くぐらい美味しかったです
えだまめの風味もありますよ

続きましてウリエルサラダです
器は小さいですがぎっしり詰まっていて野菜不足の方にはぴったり

飲茶セットはとても可愛いです
小籠包が2つと焼売と海老餃子があります

まずは猫ちゃんが蝶ネクタイをした小籠包です
進撃の巨人のように食べてみました
食べるとお口の中で肉汁が広がってきてめっちゃ美味しいです

続きまして焼売
お肉ぎっしりでとても美味しかったですよ

海老餃子はもちもちでエビの風味がしっかり出ててとても美味しかったですよ

最後は天使の羽の小籠包
かなりプルプルですのでお箸で掴むのは困難でした
可愛くて美味しくて言うことなしですよね

美味しさのあまり余韻に浸ってしまいまいした
それぐらい大満足でした

ウリエルさんはお皿も猫ちゃん柄で箸置きの猫ちゃんも最高に可愛いです
あっという間の間食でした

帰りの方が階段は怖いので2階に行かれる方はお気を付けくださいませ
お土産の焼き菓子も買って帰ります

お土産の紹介の前に保護猫カフェウリエルさんの副店長茶トラのサンちゃんの誕生日でした

そのお祝いに駆け付けた方もたくさんいます
私も誕生日に合わせてお伺いしました

ただこの日サンちゃんはなぜかしょんぼりしていました
指を見せると匂ってくれましたがサンちゃんが大好きなキジトラのシンフォニーちゃんがスリスリしに来るのでお客さんとなかなか触れ合えないのが寂しかったようです

お腹を触ると怒って噛むふりをしましたが本気ではないですよ
8キロもあるサンちゃんが本気で怒ると手が付けられなくなりますのでその辺は分かってるようです

お客さんにバースデイちゅーるをもらえることに
ただこの時はサンちゃん食べずにスカートの中が気になるようでした(笑)

スカートに入るのかと思いきや移動していきました
寝ている猫ちゃんのチェックは怠らないのはさすが副店長

人が少ないところで落ち着きました
撫でる横に座ると膝の匂いをチェックしました

そしてそのまま膝の上に乗ってくれました
8キロのサンちゃんが乗ってくれるのはいい感じに重みもあり
それがとても幸せです

ただあまりに膝に乗ってくれたのが嬉しくてカメラアングルが変な感じになってしまいました

ここでお土産の紹介です
まずは天使の羽のクッキーです
それとピーナッツクッキー
クッキーといえばやはりコーヒーですよね
今回もドリップコーヒーです

コーヒーの匂いがいいですよね
淹れるときの音も大好きです
湯気で曇る感じもなんだか好きです

天使の羽のクッキーを食べてみました
頭から食べました
花柄の飾りはチョコレートになっています

堅めのクッキーとちょうどいい甘さとチョコレートの苦みも合わさりとても美味しかったです
そしてやっぱりコーヒーが合いました

ピーナッツクッキーは少ししっとりとサクサクしています
ピーナッツの風味がありとっても美味しいです

そしてやっぱりコーヒーが合いますね
猫ちゃんに癒され美味しいランチを食べてお土産も買って帰れるウリエルさんは楽しいお店ですよ

保護猫カフェウリエルでは里親様を募集しています
詳細はホームページまで

猫好きさんを集めたイベントその名も『猫様のお茶会』と言うのホームページです

保護猫カフェや猫イベントさらに猫が邪魔するハンドメイド体験会も開催中

猫にいさんの他のサイト
アメブロはこちら

Facebookはこちら

ツイッターはこちら

#茶トラ
#飯テロ
#誕生日
#日傘男子
#飲茶ランチ
#保護猫
#猫カフェ
#カフェウリエル
#梅田

再生回数:1660384829
高評価数: 27 低評価数:
検索キーワード:猫カフェ

投稿日時:2022-08-13 10:00:29

ビデオID:wgjtpv_qiSw

投稿チャンネルID:UC_9Kc1m03FM5CVJefEkVHGw

ソース元動画はコチラ

1 comment

Add your comment