【地域猫】恵みの雨も心強い援軍も通用せず!厳しい決断をせざるを得ない。【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年6月23日撮影。
この日はナナ姫の通院日でした。
今回もJoe.mさんご夫婦としんちゃんにお手伝いして病院へ連れて行きたいと思います。特にJoe.mさんの奥様はまだ捕まえて事がないことが期待です。待ち合わせ場所で待っていると雨が降り始めました。これはもっと良い条件です。すんなり捕まる予感が高まります。しかし、ナナ姫はなかなか見つけません。今回も持久戦です。雨の中でしたが、ヤマトが好きなおばさんにも応援を頼りにしました。おばさんがいっしゃゃとナナ姫は出てきたですが···捕まれれる距離感ではありません。
Oさんがいらっしゃっても逃げ回る始終···結局ご飯はお城から離れた公園で食べるという状況です。
これは大変です。ナナ姫捕獲は中止せざるを得なかったでした。本来は元気な腎臓の細胞に負担をかけるな定期的通院が望みですが、不可能のようです。今後はクロちゃん法で病院へ連れて行っていくさそうです。非常に残念です。

再生回数:1530694807
高評価数: 328 低評価数: 3
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-07-04 09:00:07

ビデオID:hUl4w1LRhL0

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

20 comments

  • Nathuko A. 6年 ago

    皆様雨の中お疲れ様です。ナナ姫、賢すぎるのも困りますね。こんな時、ねこ娘がいてくれたら説得してもらえるのに…。私は晴れ女なので参戦は遠慮した方がよさそうですね;

  • ねこどん 6年 ago

    ナナ姫様~困りましたねぇ…病気が病気なので放っては置けませんしね…
    作戦B(クロちゃん方式?)うまくいきますように。姫様のために集まった皆様雨の中お疲れ様でしたm(_ _)m

  • 山崎恵美子 6年 ago

    雨の中、古屋さん
    本当にお疲れ様で御座います…(*´-`)
    ナナちゃん困ったちゃんです…

  • ka champa 6年 ago

    ナナ姫頭いいからますます、難しくなりそうですね。飼い猫になれればなあ。乙女心は複雑。

  • 猫ひろみ 6年 ago

    皆様お疲れ様でした。残念でした。

    まったく賢いナナ姫!
    賢いの前に「ズル」を付けたい。

  • metal slime 6年 ago

    野生の動物の危機管理能力は元々高いとは思いますがナナは…賢いというか何というか。良かれと思ってですが、人間の思うようには行きませんね(T_T)

  • pyronoh 6年 ago

    ナナ姫様捕獲部隊の皆様お疲れ様です!
    しかしナナ姫ちゃんは本当に病院いやにゃ~!なのですね・・
    少し間をおいてナナ姫ちゃんの警戒心を解いてあげるのも良いと思います。
    でも体調が悪くなったら・・と思うと気が気でないですよね・・。
    個人的にはfuruyaさんがナナ姫ちゃんをもふもふできる位まで仲直りできてから
    通院でも良いと思っていて申し訳ございません!

  • huyunohuurin 6年 ago

    ナナ姫も主様もお疲れさま(。・_・。)ノ どちらも気の毒。
    投薬だけでしばらく続けて、少しずつ姫の心が和らぐのを待つのが正解かな?
    お外暮らしの自由は、きっと何物にも代え難いのでしょうね。

  • コケモモ 6年 ago

    雨が降ってもダメだったんですね。以前の雨の日のまったりした振りからのナナちゃん速攻捕獲はもう無理なのか!(;'∀')

  • 茂幸山本 6年 ago

    監視対象者が増えてしまったようです、ナナ姫は賢い何処かで人の動き良くを見てます、寂しくなっらよって来るとは思いますけど、本当に難しいね。

  • 朝倉康子 6年 ago

    雨の中お疲れ様です!!
    姫はなんということでしょう(´・ω・`)人間の行動がわかるのか??
    気難しいですね!!
    姫を捕獲できるよう、頑張ってください‼️

  • sizuku mitani 6年 ago

    雨の中、ご苦労様です。こればかりは仕方ないですね。ナナ姫の出方を見てからの判断でよいと思います。

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    これは厳しい…
    ナナ姫の頭のなかで、『人が一杯→捕まる→ケージ→病院→皮下点滴( ;`Д´)』の脳内パターンが固まってしまったようです。こうなったらケージに入れて病院じゃないどこかへ連れてくとかで、脳内パターン崩しをしていくしかないでしょうか?

  • Oomori Heita 6年 ago

    皆さん雨の中本当におつかれさまです。
    「今日もいやに知ってる人が多いわ…」と警戒フラグ立っちゃったかもですね。

  • yu ishi 6年 ago

    きっと一週間たったらイヤな所に連れていかれる…とか、人がいっぱいきたら…とか、学習しちゃったのかな。イヤなこととご飯に関することはあっという間に学習しちゃうからなあ…猫は賢いですよね。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    頭のいい猫なのでいつかこうなると思っていたが、残念ですね~!

  • 羽柴秀 6年 ago

    おのれ…女帝…!

  • パ パ 6年 ago

    ご苦労様です。親の心子知らず。治したい一心なのに。頑張ってください。大変さは、良く解ります。

  • MrYunichan 6年 ago

    姫っ!我が儘が過ぎますぞ!雨の中皆々方がお集まりになっておられるというのに、なんという事を!
    亡き御母上も草葉の陰でお嘆きですぞ!

  • Kazuyo Karasutani 6年 ago

    皆さま本当にお疲れさまです。ナナ姫に良かれと思ってのことなのに…避けられると傷付きますよね。

Add your comment