実験!猫って人の顔を覚えるの?いつでもいい犬がいないとどうなる?



いつも犬の散歩時に猫さんを撮影して私、一人でお馴染みの猫さんに会うと、どういう反応をするでしょうか?w
仲良しな成猫さんと子猫さんで実験をしましたよ
声、匂いで分かった子もいますが、どう考えても1匹はすっとぼけしてましたねww
私の場合は限っては、単体で覚えているのではないということですね犬とペアで覚えてくれているのと思います
一人の時に猫さんと会うのは嫌ですよ!W
日曜から、猫と話すこと、自分の匂いを知っているようなことは、大切だと思います!

初めてご視聴になる方犬が横にいる場合の猫の様子はこんな感じです

★すっととぼけ(茶トラ)
私を見つけて走って来る猫!表情豊かで可愛い

クロちゃん
★切ない猫が離してくれない雨の夜に猫が待ってたNNNですよ〜

人が大好き!構ってピッとする甘えっこ野良猫ちちに笑い!猫 "君の注意が欲しい!!"

子猫(ジュニア)
★玄関の前で待っていますする猫さんです
目薬をさしたら子猫が嬉しそうで泣けた⑦優しい成猫を見抜く子猫!

6分40秒ありには、片目の猫さんが犬にスリッリしている映像があります

片目の猫さん
★お散歩に行こうとしたら猫が待ってたよ(不思議な猫の世界NNNですよ)

登場猫
片目の猫さん、クロちゃん、すっとぼけちゃん、ジュニア
冒頭部分の映像
アンネ・次女(三毛ちゃんの姉妹)スリスリ(虹の橋を渡りました)

再生回数:1456583411
高評価数: 620 低評価数: 3
検索キーワード:猫

投稿日時:2016-02-27 14:30:11

ビデオID:-xwXRtsw0J0

投稿チャンネルID:UCynURu72A71GmEVQcsZXcKQ

ソース元動画はコチラ

17 comments

  • 二宮たけし 6年 ago

    クロちゃん言った時に、横で動いてるのはなんですかぁ〜

  • shou603 6年 ago

    ネコに好かれそうな声ですよね。

  • そらぽん そらぽん 6年 ago

    久しぶりにコメントします。変わらぬ優しい声のトーン。海外に貴方のような猫神がいて、幸せな猫ちゃん達です。

    鴎のカブキも笑えます (*'‐'*)♪
    また見に来ます

  • 小松菜 6年 ago

    この前は顔を見て走ってきてくれたのに〜(^-^)すっとぼけ茶トラちゃん、うちの子に似てて親近感です!どちらの国にお住まいなんですか?
    野良ちゃんが暮らしやすい国、本当に素敵。

  • 倉木城 6年 ago

    最初はすぐワールド分からないかもですけど、少しいれば渡すってくれそうな気がしますね…(´ー`)(ФωФ)ノシ

  • 中尾美香 6年 ago

    とても癒されました笑
    うちにも地域猫がいるんですが、子猫からの付き合いの猫は何故だか10m先でも見つけて走ってきますね。
    制服でも普段着でも体操服でも髪切ってもメイクしても…絶対わかるんです。
    私から呼ぶ訳でもないし…警戒心は人一倍強い猫なので、なんでわかるんやろ…って毎日不思議でたまりません笑

  • MA YUMI 6年 ago

    おひさしぶりです♪
    みんな可愛いですね(´ω`)
    娘と見ていて、娘が0:40くらいのところで「クロちゃんの後ろから右へ移動してるのは鳩?ゴミかな?なんだろう?」って言ってるのですが、私にも何か分からなくて・・・笑
    何でしょう??

  • AndyJolt009 6年 ago

    ずいぶん昔に夜の池袋で、子猫と30分かけて仲良くなって、めちゃめちゃ激しく遊びました。
    迎えが来たのでその猫にさよならしたのですが、次の日に、たまたま用事で池袋にいき、
    ”あーまたあの猫とあえないかなー”と思いながら、路地裏を歩いていましたら、壁づたいに小さな猫が向かって歩いてきます。紛れもなく昨晩の子猫でした。しかし仕事中のため遊ぶわけには行かず、すれ違いざまに「ニョォッ!(よう! のつもり)」と、言ったら、向こうも「にゃあ!」と、応えてくれました。
    これ本当の話なんですが、会社の猫好きの先輩以外誰も信じてくれませんでした(笑)

  • guntank363 6年 ago

    猫って耳良いんで、声とかで分かるらしいんですけど、臭いでしっかり確認するまでは距離を取る子もいますね。
    うちの人見知りな家猫も、いつもと違う靴履いて帰ってきたり、物音立てながら家に入ると警戒して部屋の隅に隠れたりします。
    声以外の要素でも判別してるみたいですね。

  • 菅賀寿子 6年 ago

    面白い実験ですね〜〜❗️

  • 神楽犀藍 6年 ago

    ジャガーくん
    めちゃくちゃしっぽ長いー

  • puu takeshi 6年 ago

    あ。。
    ちなみに、ニャンコたちはAfro Blueさんだと認識してると思います。
    普段のAfro Blueさんが、パンチパーマをかけて登場したくらいの差だと思います。

    ニャンコの目はカラーで見えるし、耳は口笛も聞き分けます。
    ワンコは白黒で見えて、口笛ならどなたでも同じ。。
    繊細なので変化に警戒してるだけかと。。

  • puu takeshi 6年 ago

    Afro Blueさんの動画見ると、日本の猫の環境はおかしいんじゃないかと思うなあ。。
    警戒はするけど、日本の野良猫ほど逃げないもんな。
    ほぼAfro Blueさんには、寄ってくるし。。
    やっぱ環境だなあ。。
    日本でも猫だらけの島にいる猫は、逃げるどころか出迎えてるし。。
    トルコは、にゃんこ天国ですねえ。。
    この街なら歩いてみたい。。
    くうちゃんファンです!!
    にゃ、にゃ、にゃ。。 ボスにパーンチ!

  • ららゆか 6年 ago

    私もそこに暮らしたくなってしまう!
    あーにゃんにもリリーちゃんにもくーちゃんにもアンネにもすっとぼけにもジュニアにもくろちゃんにもボスにも、できればミケちゃんにも!大好きな猫ちゃんがたくさんいすぎて書ききれないです(笑)

  • hiroji des 6年 ago

    こんにちは(^-^*)/ すっとぼけ、可愛い~~! そして、スリスリの元気な頃の姿が更に可愛い~~~! byスリスリファン (^_^)

  • なおさん 6年 ago

    私はNYで野良ネコさん達にご飯をあげています。私も犬連れです。私の犬も野良猫さん達に人気もので近所では珍しがられています。30匹程いますが皆やっぱり私と犬というシルエットで認識しています。それと声ですね。親の声は間違わないように私の声でも認識してくれています。犬無しで行く時でも声をかければ来てくれます。皆Afro Blueさんの優しい声を覚えていますよ。  何時も楽しみにしています。

Add your comment