驚き!冬になると毛が伸びて別猫に変身する猫がいた!猫先生!教えて〜



ここで別の猫の姿になる猫を見て衝撃的でした
短毛種の猫でも冬になると毛がふさふさされてくるけれど···
また、長毛の猫をサマーカットした後、毛が生えてこんなにいっている例がありますね
猫に詳しい方、教えてください!
ここでは変更する猫の記述はネットにもなかったです
ジュニアはこれから短毛になるのかな···
他の動画のコメントで猫の毛がふさふさされたようなものがありました今までの父ジャガー以外ははないですが、猫の見た目は季節によって変えてますます家猫よりも変化が大きいと思ってよ(例えば長髪種のくーちゃん)

今回の主役の親子の動画はこちらですシリーズになってます
パート1
★ガン飛ばし母猫と可愛い猫との距離が縮まるまでの記録①(迫力の流し目編)

PAT2
★母猫がいるのにオス猫から子猫を守る優しすぎる猫②(母猫と可愛い猫との距離が収まるまでの記録)

パート3
★子猫を呼んでゲットした食べ物をあげるてる猫の表情が幸せそう③(父猫もいて一家団欒)

パート4
★優しい猫に助けられる猫の親子と仲良くなるような取り持ちってくれる猫④今回も手助けしましたよ

パート5
★目薬をさしたら子猫が嬉しそうで泣けた⑤人を怖がる子猫が心を開けてくれた時

パート6
★目薬をさしたら子猫が嬉しそうで泣けた⑥子猫がどんどどん人懐こくなる母猫と父猫と再会

パート7
★目薬をさしたら子猫が嬉しそうで泣けた⑦優しい成猫を見抜く子猫!

音楽···甘茶の音楽工房さんよりお借りしました

再生回数:1458118377
高評価数: 451 低評価数: 13
検索キーワード:猫

投稿日時:2016-03-16 08:52:57

ビデオID:yM-u8-vtDUo

投稿チャンネルID:UCynURu72A71GmEVQcsZXcKQ

ソース元動画はコチラ

17 comments

  • daitya2009 6年 ago

    競馬ウマは冬になると冬毛(冬仕様の長い毛)が生えてきてもさもさになります。
    寒い地域に住んでいるトラも確か冬には冬毛が出てくるはずです。
    ただ肝心の猫は・・・・

    知りまへん。(笑)

  • Yue Suou 6年 ago

    いつも主様の優しい声と、個性豊かな猫ちゃん達に癒されております。ジャガーの親が長毛種なのかな?毛が長いと、ジャガーの目の鋭さが減ったように見えます(^^)

  • ageha0123 6年 ago

    しっぽの様子から純粋な短毛ではないのかなと思っていましたが、こんなに変化するとは驚きですね(゚ロ゚ 😉
    なんだろう…オーバーコートは短毛で換毛がアンダーコートが短くなったり長くなったり換毛ごとに変わるんですかね?!

  • M king 6年 ago

    ジャガーがジュニアに似てきてるΣ(゚ロ゚;)
    あ、逆か。
    毛が伸びるとジャガー柄が見えずらくなりますね。blueさんよくわかったなぁと感心します。

  • オリオン姫 6年 ago

    夏毛、冬毛ってあるけど、ここまで別猫さんみたいになるのは、珍しいですね。でも、あのしっぽは確かに、ジャガーですね。そして、正にジュニア、毛質までしっかり遺伝してる(笑 上手いこと名前付けましたね~ww

  • 田中明美 6年 ago

    冬毛はふさふさにはなっても、長毛には…?
    なるのかなぁ~、夏は短毛に戻るのか?
    観察する楽しみが出来ましたね~。
    けっこう私も野良ちゃん相手にしてきましたけど、長毛に変化っていうのがまず無いですね~。
    隠れた遺伝子でしょうか?
    口が半開きなとこは 間違いない親子ですね(笑)

  • Mark H. /マーク 6年 ago

    確かに毛が伸びてますね・・・。

  • miriam eugenie 6年 ago

    うちの猫も冬はフサフサの長毛夏は短毛になりますが尻尾は1年中フサフサです^_^ 春先の近頃は毛が抜けて部屋中掃除が大変ですよ

  • 倉木城 6年 ago

    そうですね~多少夏毛から冬毛にはえ変わるのは分かりますが…凄い変わり様!( ´゚д゚)

    襲ったとこで動画が終わって気になってしまった…w

  • なかざわしゅうじ 6年 ago

    ジャガー、スマート、しかもホントに豹みたい。

  • 神楽犀藍 6年 ago

    Jrはしっかりとジャガーの遺伝を受け継いでいる

    うちの動画良かったらみて下さい。^^;

  • sunafukin111 6年 ago

    お~!ジャガーですね!よく気がつかれましたね、毛並みが変わっても男気のあるお顔は健在ですね。鼻水が気になりますが少し弱っているのでしょうか・・・

  • 菅原佳美 6年 ago

    んん?と思いましたが、隔世遺伝もあるのでは?と単純な考え。
    afroさんはいつも見てるから分かる疑問ですね〜。

  • 田中昌江 6年 ago

    ジュニア大きくなりましたね。しっかり育って嬉しいです。ホントに長毛ですね。だけど、ジャガーの変身はすごい。確かにジャガーの顔ですもね。暖かくなったらまた短い毛になるのでしょうかねえ。楽しみです。

  • junpyon0425 6年 ago

    これは私も仰天しました!くうちゃんでも、夏仕様になって、毛がすかすかになっても、短毛にはならないですからね(^^;
    突然変異かもしれないですね・・・。なんか面白いー!!

  • muffin orange 6年 ago

    え! この猫さんパパさんの方ですか・・?
    ジュニアは仔猫時代から長毛っぽくなりそうだなとは思ってたんですけど。(耳内の毛がフサフサしてたので)
    ジャガーもだったのね~w トルコの猫ターキッシュバンの血が混ざってるんでしょうね~
    wikiにターキッシュバンは「セミロング―すなわち半長毛で、その長さは季節に応じて変遷を繰り返す」ってありました。
    夏楽しみですね!

  • reiko morioka 6年 ago

    blueさんこんばんは。ええぇ〜!?全くジャガーじゃないみたいですね(*_*)blueさん良く分かりましたね?そっちに驚きましたよ(´ω`)さすがに良く猫ちゃん逹を見ているのが分かり凄いです!

Add your comment