【防災の日】猫との防災について考える【子猫】【cat videos】



猫がいる家庭の防災について彼女が考えてくれました。
日頃からの心がけが大切だと思いますので参考にしてみてください✨

プレゼント企画やってます(●´ー`●)

救助 
その後 
猫団子 
シンクロ 
成長まとめ 
バンザイ寝 

保護猫のはちです🐱
2017.8.8にドラム缶の横で保護しました。
生後2日で保護。
88グラムで保護して頭の模様に漢字の八があるので名前をはちにしましたが女の子です♀
寝起きは甘えん坊だけど元気な時はめっちゃ激しいツンデレ娘です。
愛称:はっちゃん はち子 はち
動画内でのセリフの色:オレンジ

セキセイインコのよもぎです🐤
2016.8生まれ。主にペットショップで一目惚れされました。
綺麗な声で鳴いて家を明るくしてくれます。
彼女が大好き。主には厳しい。
愛称: よもちゃん よもぎ先輩 よも よもぎ
動画内でのセリフの色:グリーン

サビ猫のつむぎ🐱
2018.6.26に5m上の高速のネットに引っかかっているところを保護しました。
生後6週で保護。
目の上にハートの模様があります❤️
甘えん坊な性格。高いところに登りがち。
動画内でのセリフの色:水色

主👳
撮影、編集を担う
30前後のオス
お腹が出てきたのが悩み
急上昇に乗るのが最近の目標
動画内でのセリフの色:黄色

彼女🙋
動画の総監督
永遠の25歳
日々の動画に厳しくメスを入れる
癒し系
動画内でのセリフの色:ピンク

コメント高評価チャンネル登録ありがとうございます!
動画投稿、撮影のモチベーションになるのでこれからも是非お願いします(●´ー`●)
よかったらお友達にも可愛いこの子達を広めてください😊

更新頻度がW杯並みのブログもあります笑
更新したらお知らせするスタイル。

ツイッターもやってます😊
主とお話ししましょう😊

彼女とお話ししたい方はインスタへ👩

撮影機材
キヤノン EOS Kiss M 【EF-M18-150 IS STM レンズキット】 (ブラック/ミラーレス一眼カメラ) EOSKISSMBK18150ISSTM

#子猫 #かわいい #おもしろ

再生回数:1535799607
高評価数: 224 低評価数: 0
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-09-01 11:00:07

ビデオID:LpmdvNbkTnI

投稿チャンネルID:UCJt-ma_Q3TRtSi5tPHx3QTg

ソース元動画はコチラ

14 comments

  • モルツチャンネル 6年 ago

    全く用意してませんね
    いろいろあるんですね
    勉強になりました❗
    私も少しずつ集めていこう
    (=^ェ^=)

  • 風街けんたろう 6年 ago

    こんばんは(^-^)/ここ数年、日本のどこかで避難しなければならない災害があり、必ずと言ってもいいくらい動物の避難が論点になっているので参考になりました☆

  • 立花香 6年 ago

    勉強になります(๑>◡<๑)
    別 話しですが…
    声 可愛いですね❤️

  • berry cat 6年 ago

    私は、避難所にペットが入れない可能性があるのでテントと寝袋を用意しました。
    後、避難グッズは重いので、旅行用の小さいカートバックに詰めて有ります。

  • 藤原孝次 6年 ago

    こんばんは(⌒‐⌒) 今日の防災の日 約90年前におきた関東大震災の教訓をいかし 制定されました ま それはさておき 人も猫も同じ生き物 だから やっぱり同じような物がいるんだなと改めて思いました いつ起きるかわかりませんもんね こちら名古屋は南海トラフの地震が心配です 海が近いので 備え有れば憂いなし ですね あとは避難所もペットのことを考えて 作るべきだと 今から考えるべきだと、、 あと、、ナイス‼️よもさん‼️ カメラ目線(  ̄▽ ̄) よもさんのBGMでしたね(^-^)心地よかった

  • chiaki d 6年 ago

    備えあれば憂いなしですね。
    よもちゃんの分は別にしてますか?

  • Penguin 6年 ago

    防災グッズは用意して損はありませんよ。
    あとキャリーには、はっちゃんだけ入れるのですか?二人共いれる予定ですか?
    ペット連れの避難は避難指定所には通常入れないので1度役所関係に問い合わせするのもいいと思いますよ。車で行けて車の中で避難するのも有りですけどね!

  • HIROkO ENDO 6年 ago

    熊本地震の時に病院通いをしていたので防災グッツを揃えました。避難をしたことはありませんが、獣医師から猫ちゃんが使っている毛布があると良いと教えてもらいました。うちの子はキャリーバックを嫌がるので病院に行くとき毛布にくるむと落ち着きます。トイレ!参考になりました。

  • PINOMARIA 6年 ago

    猫砂は大粒のおからタイプか、避難用という事で紙タイプもいいかもですね。室内用で紙タイプを使うと多少は飛び散りますが、量が多く沢山入っていても凄く軽いので買っていく方も楽なんだと思います。

  • kaori tachibana 6年 ago

    マイクロチップは体の中で移動したり機種が違うと反応しなかったり、動物病院や保護センターで統一されていないようなのでよく調べてからの方がいいと思います

  • PINOMARIA 6年 ago

    高いご飯ぞ!がありますね( *´艸`)軟水は本当によく飲みますね。ラップのアイデア、素晴らしいです!!はっちゃんがシートによくするのは意外(;^ω^)
    d

  • 班目ドット 6年 ago

    彼女さんのはっちゃん&つむちゃんの事を「ふたり」って子ども扱いでいうの、なんかめっちゃ嬉しい…

  • ティータイムMILK 6年 ago

    何事も備えあれば憂い無しですなあ(〃ω〃)

Add your comment